ゼラニウムってどんな花?


こんにちは。パトちゃんです。

うさぎ石鹸でメインの香りに使われている、ゼラニウムのお話だよ。
どんな香りか知ってる?

たまに、「小学校の花壇にあるお花でしょ。どこがいい香りなの!?」
とびっくりされるけど違うの!!
園芸用ゼラニウムとアロマテラピーで使うゼラニウムは別物。
花壇によくあるゼラニウムは、丸い花弁で可愛いけれど、近づくと、「うっ」とするほどの草っぽい匂い。。。

学校などでよく見るゼラニウムの花

うさぎ石鹸で使用しているのは、別の種類。
園芸用のゼラニウムと違って、花びらも葉も全く別の形。香りも全く別!
バラに似てると言われることが多いけど、もっとほんわか、優しい香りで、パトちゃんはバラよりもゼラニウムが好きです💕

2018-06-26

🐰うさぎ石鹸ホームページに戻る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です