トマトの香り


2018/07/20

今日も暑いですね!
ウサギもヒトもここまでの暑さには耐えられないよね。。。

でも、ベランダのトマト🍅は元気一杯育っています。すでに高さ2mになってしまい、
もはや木。

トマトの葉っぱを触ると、強烈なトマトの香り!
苦手なヒトも多いけど、パトちゃんはこの香りが大好き。
昔、ニナリッチの香水で、トマトの香りの香水がありましたよね?
よくぞつくってくれた!と思って、とっても欲しかったのですが、当時は香水が買えるおこづかいも持っていなかったので、デパートのカウンターでリエットにつけてもらって持ち帰るのが精一杯でした。
そして、廃盤になってしまったのか、もう販売されてないんですよね。

いつか、うさぎ石鹸のお店で、「トマトフレーバーの石鹸」を作れたらなあと思っています🐰💕

ベランダ栽培中のミニトマト

🐰うさぎ石鹸ホームページに戻る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です